スポンサーサイト


ごめんね・・・

じゃじゃ丸の下痢が治まろうとしてた頃・・・

全くしんどそうじゃなく元気があるからと

みんなで公園へお散歩に出かけました。


DSCF5064.jpg


公園では普通に楽しくお散歩し

じゃじゃ丸も久々の外だったのですごく嬉しそうでした^^



4ワン連続で下痢が続いて不安の日々だったため

私も公園をお散歩できて気持ちもスッキリでした♪


DSCF5060.jpg


広場でも地面をくんくんしたり

きくり(兄妹犬)と追いかけっこしたりと元気いっぱいでした♪



この後じゃじゃ丸に異変が・・・


広場を後に帰宅しようと駐車場に向かって歩いてる最中に

いきなりじゃじゃ丸が泡をふいて倒れてしまいました。。。

目は開いた状態で横になって倒れ

手足がピクンピクン痙攣して・・・

呼んでも反応しない。。。



すごい焦りました。

正直じゃじゃ丸はこのまま死んでしまうのか!?

って思っちゃいました。



数十秒後には意識も取り戻し数分後には普段のじゃじゃ丸に戻ったんですが

すごい不安だったので即行病院へ連れて行きました。




診断結果は・・・

初めての痙攣だったので『てんかん』とは診断できないけど

また次倒れたら詳しく検査しましょう。

下痢が続いてたから、もしかしたら低血糖かもしれない。

どこかに頭ぶつけて脳震盪かも(これは無いと思う)。

とのことでした。




ただ、発作の時に吹いた泡が口蓋裂の穴に入ってしまい

この日から数日間じゃじゃ丸が息をするたびにゴボゴボジュルジュル鳴り

くしゃみも続きました。

この数日間はホント見てて苦しそうでした;;




まだ『てんかん』と決まった訳じゃないですが

以前、掛かりつけの病院でじゃじゃ丸は『てんかん』なるかもって言われてて

私は、『てんかん』持ってるとか検査もせずに予測できるのか?

と疑ってしまってたんですが

これからは先生を信用しようと心に決めた出来事でした。。。




下痢もまだ完治してないのに

無理させてしまった私。

ホントにじゃじゃ丸には可哀想なことをしてしまいました。

ごめんね・・・






ブログ村ランキングに参加してます
絵文字名を入力してくださいバナークリックで応援してね肉球

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックスフント
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

そうなんだ・・・ 急に泡をふいて・・・
読んでてもうビックリしちゃったe-350

そうなんだよね・・・ワンコって元気に走り回ってくれてると
こっちは逆に分からないときあるんだよね
そこんとこ 私もよーーーく 気持ち分かるな~
私んとこの歴代のワン達を含めてそうだったからねe-330
せめてしんどいときや 病気のときだけでも
言葉が通じて分かれば・・・って思うな~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はなぽん

じゃじゃ丸
Mダックス(スムース)
2008年11月13日生まれ
男の子♂
大阪府堺市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
