

下痢

前回6ヶ月の口の中の写真を載せましたが

今日は5ヶ月頃のことを書きます。



チビ達が5ヶ月頃にウチのワンコ達全員が

順番に集団下痢ピーになっちゃいました・・・

原因は検便も異常無かったので

ストレス性の下痢だったみたいです。




親犬2匹は1日で治ったんですが

チビ達はなかなか治らなかったので

病院で検査と薬、消化サポートの食事をもらってきました。

きくり(チビ♀)は薬と餌で3日ほどで治りました。



じゃじゃ丸は5日たっても治らないので

病院で違う薬を貰ってきてまた様子見です。



DSCF4978.jpg


下痢は続いてるけど普通に元気でした♪




ただ消化サポートの食事がカリカリじゃなく

ウエットだったので

食事後はいつも鼻から変なグジュグジュした音と

くしゃみと食べたウエットの餌が出て可哀想でしたけど

この餌じゃないと下痢が治らないなら頑張るしかないよね!



たぶん、じゃじゃ丸の下痢が治らないのは

授乳期に母犬のミルクを飲めてないのが原因なんじゃないかなぁと思ってます。

ワクチンはちゃんと打ってもらったけど

それでもやっぱ普通の子より抵抗が弱いんじゃないかな?


DSCF4989.jpg


でもホンマに下痢してるん?

ってくらい元気いっぱいだったので

私達は、病院でもらった

消化サポートの餌と新しく出してもらった薬を飲んでれば治ると思っていました・・・。




ブログ村ランキングに参加してます
絵文字名を入力してくださいバナークリックで応援してね肉球

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックスフント
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(´゚∀゚`ノ)ノ

そっか~。。。。 皆下痢しちゃうと
相当 大変だったでしょ???(汗)

じゃじゃ丸君 写真見てると本当に元気そう・・・
下痢してるなんて見えないくらいなのにね

文章読んでると続きあるね…(笑)

No title

下痢って伝染するんですかねェ~
皆がなっちゃうと大変ですね。
favio君は幸い腸が強い子なので今まで
下痢で困った事はないのですがたまにあって
その時は心配しますが大体すぐに治まるので
いつもホッとします。
やはり健康が一番ですよね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はなぽん

じゃじゃ丸
Mダックス(スムース)
2008年11月13日生まれ
男の子♂
大阪府堺市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
