

鼻から・・・

冬ですね・・・。

はなぽん一家では少し前からこたつフル稼働です!

朝からこたつのスイッチをONにしてると

夜までみんなこたつから出てきません(笑)


DSCF2524.jpg


寒いから出たくない気持ちもわかるけど・・・

ちょっとヌクヌクしすぎじゃない??w



↓こたつの中からこんにちわ(。≖ิ‿≖ิ)♪

DSCF2518.jpg



今日のタイトル『鼻から・・・』

最近じゃじゃ丸のお口がすごく臭います。

歯の臭いではなく、息がすごく臭いんです。

お口を開けなくても鼻息がすでに臭い・・・。

どぉしたんやろ?と思いながらも特に気にしてなかったんですが

先日急にくしゃみをし出したじゃじゃ丸。

すごい勢いで『ぷしゅんぷしゅん!』くしゃみをするので

ちょっと心配になって見てました。

すると鼻から血と一緒に変な固体が出てきました・・・。

ティッシュでつまみ、とりあえずその固体に臭いを確認。
(私、何でもすぐにおい嗅いでしまうタイプですw)



(。≖ˇェˇ≖。)・・・・・。




く・・・くっさー(。´Д⊂)



その固体からはじゃじゃ丸の息の強烈版がぷんぷん^^;

そぉいえば、最近しきりに鼻なのか歯なのかわかんないけど

手で顔を擦るしぐさをよくしてたなぁ・・・。

よく鼻がじゅるじゅる鳴ってたし・・・。

この臭い個体が鼻に詰まってたのか!?

食べたものが口蓋裂の穴から入って詰まってたんでしょうね?。

腐ってるのかとにかく臭かったです^^;

じゃじゃ丸からまだ臭いのが臭ってくるから残ってるんかな?

今度病院行ったらなんとかできないか聞いてみよ。



そして今じゃじゃ丸は膿皮症の治療中です。

なんでじゃじゃ丸ばっかこんな目に・・・・゜・(つД`)・゜・エーン




ブログ村ランキングに参加してます
絵文字名を入力してくださいバナークリックで応援してね肉球

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックスフント
ジャンル : ペット

お風呂好きになった日

元々お風呂嫌いなじゃじゃ丸。


ある日・・・

急にお風呂好きになってしまいました^^


DSCF2303.jpg

シャンプーも終わってるのに

声をかけてもなかな出てきません。



いつもならお風呂の扉を開けたら

すごい勢いで走ってどっか行っちゃうのに(笑)


DSCF2307.jpg


『もぉ綺麗になったから出ておいで?』


なんて言っても無視・・・



ホント出てこないんで、リビングでしばらく休憩して
(じゃじゃ丸はお風呂場に放置でw)

戻ってみると・・・



DSCF2308.jpg


まだねばってました・・・(。-`ω´-)

しぶとい男ですww



DSCF2309.jpg


さっきからじゃじゃ丸の視線が

湯船の方に向いてるのお気づきでしょうか?




じゃじゃ丸は湯船の中に

気になるものがあると信じているのです。

それが欲しくて、湯船に飛び込んじゃうくらい・・・

危ないからやめて^^;

実際湯船に気になるものは入ってないんですけどね。。。



じゃじゃ丸が気になってるものは↓の動画で。




じゃじゃ丸をシャンプーしてる間に

湯船に水を溜めるのにシャワーを突っ込んどいたら

『シャーーー』って音が気になってたみたいで

湯船に入ると同時にシャワーを攻撃^^;

それが可愛かったから

つい一緒になって遊んじゃった私が悪いですね・・・(。´Д⊂)




でも・・・

ホンマ、もぉそろそろ出ようね^^;


DSCF2310.jpg

また次違う遊び考えとくよ♪


うちはよくプールやホースで水かけたりして遊んでるんですけど

ホントはじゃじゃ丸にはあんまり激しく水で遊ばせたくありません・・・

水が口蓋裂の穴に入って水遊び後はしばらくの間

鼻から『ジュルジュルブゴブゴ』音が・・・

それが見ててすごくしんどそうなんです。

けど本人は水遊びが大好きで。。。

どぉしたもんかなぁ^^;



ブログ村ランキングに参加してます
絵文字名を入力してくださいバナークリックで応援してね肉球

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックスフント
ジャンル : ペット

どんなけさぼんねん(笑)

またまた久しぶりの更新です♪

最近寒くてはなぽん一家全員が私の体にひっついてきます(笑)

もちろんじゃじゃ丸も毎日朝から晩までべったり〃ω〃


DSCF2317.jpg


あぁ?やばい?可愛過ぎるぅぅぅ><

このブログはじゃじゃ丸専用のブログなのに

じゃじゃ丸が可愛過ぎてメインブログの『はなぽん日記』にまでも

じゃじゃ丸の記事ばっかり書いちゃってます^^;

いつも身内からは『またじゃじゃ丸ばっかり・・・』

と呆れられております(笑)



まっ、いいじゃねぇーですかw



前回も載せたけど

最近のじゃじゃ丸の口の穴公開!


20101008.jpg

奥の穴は全く変化しておりません。

赤ちゃんの頃からだと、数倍大きくなってるのは確か・・・

赤ちゃんの頃はお顔も小さかったもんね^^;


201010082.jpg

手前の上あごのところは、穴が小さくなってます!

赤ちゃんの頃はガボっと一直線に奥まで開いてたからね。

今は写真のように数個の穴になっております^^




この上あごと奥の穴のせいで

いまだに飲食後は『ブビブビ』痰が絡んだようになっちゃったり

『くしゅんくしゅん』くしゃみが止まらなかったり^^;

でもでも、そんな障害(奇形)を抱えてても

兄妹のきくり♀より100倍は元気なのですばらしいです(笑)

きくりは父親譲りの怠け者ちゃんですww


DSCF2319.jpg





ブログ村ランキングに参加してます
絵文字名を入力してくださいバナークリックで応援してね肉球

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックスフント
ジャンル : ペット

ずいぶん久しぶりの更新

更新しなくなってから10ヶ月ちょっと・・・

じゃじゃ丸はめちゃめちゃ元気です!!


DSCF0866.jpg

甘やかし過ぎたせいで

すごい我侭で、すごい甘えたちゃんに育ってます^^;





お口の穴は、ブログを更新しなくなる前から

広がりもしてないし、小さくもなってないし・・・

↓写真撮ってみました!

(奥の穴の先っぽだけ見えてます。)

DSCF0950.jpg


普通に口をあけたくらいじゃ先っぽしか見えないけど

あくびをした時には奥の奥までバッチリ見えちゃいます^^;

奥に行くほど広がってるから

これから先もじゃじゃ丸が飲食する時は注意が必要です!





じゃじゃ丸もあと3ヶ月弱で2歳になります♪

2年経ってもやっぱり飲食後は毎回ブヒブヒお鼻が鳴ります・・・

くしゃみが止まらずフード入りの鼻水が飛び散る時も><;

ちょっと変な口臭もします。。。



でも、毎日誰よりも元気に走り回って

甘えたで素直で可愛いじゃじゃ丸♪



DSCF0902.jpg


正直、毎日いつ誤飲で死んじゃってもおかしくない

と思って生活してきたけど

無事2歳を迎えることが出来そうです♪

いつまでも元気でうちの子で居ってな



ブログ村ランキングに参加してます
絵文字名を入力してくださいバナークリックで応援してね肉球

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックスフント
ジャンル :

ごめんね・・・

じゃじゃ丸の下痢が治まろうとしてた頃・・・

全くしんどそうじゃなく元気があるからと

みんなで公園へお散歩に出かけました。


DSCF5064.jpg


公園では普通に楽しくお散歩し

じゃじゃ丸も久々の外だったのですごく嬉しそうでした^^



4ワン連続で下痢が続いて不安の日々だったため

私も公園をお散歩できて気持ちもスッキリでした♪


DSCF5060.jpg


広場でも地面をくんくんしたり

きくり(兄妹犬)と追いかけっこしたりと元気いっぱいでした♪



この後じゃじゃ丸に異変が・・・


広場を後に帰宅しようと駐車場に向かって歩いてる最中に

いきなりじゃじゃ丸が泡をふいて倒れてしまいました。。。

目は開いた状態で横になって倒れ

手足がピクンピクン痙攣して・・・

呼んでも反応しない。。。



すごい焦りました。

正直じゃじゃ丸はこのまま死んでしまうのか!?

って思っちゃいました。



数十秒後には意識も取り戻し数分後には普段のじゃじゃ丸に戻ったんですが

すごい不安だったので即行病院へ連れて行きました。




診断結果は・・・

初めての痙攣だったので『てんかん』とは診断できないけど

また次倒れたら詳しく検査しましょう。

下痢が続いてたから、もしかしたら低血糖かもしれない。

どこかに頭ぶつけて脳震盪かも(これは無いと思う)。

とのことでした。




ただ、発作の時に吹いた泡が口蓋裂の穴に入ってしまい

この日から数日間じゃじゃ丸が息をするたびにゴボゴボジュルジュル鳴り

くしゃみも続きました。

この数日間はホント見てて苦しそうでした;;




まだ『てんかん』と決まった訳じゃないですが

以前、掛かりつけの病院でじゃじゃ丸は『てんかん』なるかもって言われてて

私は、『てんかん』持ってるとか検査もせずに予測できるのか?

と疑ってしまってたんですが

これからは先生を信用しようと心に決めた出来事でした。。。




下痢もまだ完治してないのに

無理させてしまった私。

ホントにじゃじゃ丸には可哀想なことをしてしまいました。

ごめんね・・・






ブログ村ランキングに参加してます
絵文字名を入力してくださいバナークリックで応援してね肉球

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ミニチュアダックスフント
ジャンル : ペット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

はなぽん

じゃじゃ丸
Mダックス(スムース)
2008年11月13日生まれ
男の子♂
大阪府堺市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
